B1タイプの初心者が4ヶ月週一レッスンでここまで来ました 

一般的なゴルフレッスンに 一番あてはまらないと思うのがこのB1タイプ

 

正しいグリップが世の中の 基本と言われるものと握り方が全然ちがう

 

巷でいうゴルフの基本のグリップは

 

中指薬指小指の指先 3本で握るのが基本かもしれませんが

(誰が基本と決めたのでしょう・・汗) 

 

 

このB1タイプは 

 

人差し指、中指の二本をしっかり握る それもガッツリと深く握るのが特徴です

 

B1タイプ方の習慣は普段 人差し指と中指で物を持っていると思います

 

その方が 

 

ゴルフの基本が中指、薬指、小指の指先 3本で握ってしまえば

 

体がロックしてしまい 思うように動かなくなってしまいます

 

指先で握ってしまえば 更に動きにくくなってしまう

 

最悪の場合はケガをしてしまう

 

間違った握りは 一人関節技をかけ 

 

一人プロレスをしているようなもの

 

B1タイプのグリップの基本は 人差し指、中指

 

 

実はこのお客様

 

とあるレッスンを受けて

(一般的にみんなに同じ事を教えるレッスン)

 

左手首を故障してしまい

 

レッスンを受けていても全然上手くならない事に気がつき

 

4スタンス理論でゴルフレッスンを再開してくれた方です

 

 

本人は最初ゴルフセンスがないのだと思っていたみたいです

 

この理論に出会わなければゴルフをやめていたかもとも言っています

 

 

ゴルフ初めて一年目の初心者の方ですが

 

週一のレッスンを4ヶ月でここまで来ました

 

まだまだな所はありますが

 

ようやく B1タイプ本来の動きになってきたと思います

 

 

実はこのお客様

 

4スタンス理論でゴルフレッスンを始めたら

 

なんと

 

ゴルフが良くなったのはもちろん

 

腰痛と肩こりが治ったみたいです

 

 

レッスンでは人間本来の動きに戻すために

 

『リポーズトレーニング』も同時で教えています。

 

このリポーズトレーニングが筋肉全体をゆるめ

 

B1タイプ本来の骨格に戻してくれます

 

まずは 本人の本来の骨格を取り戻さない限り

 

いくら クラブを振っていても間違った動きや筋肉を覚えてしまいます

 

 

ゴルフを始めて 腰痛や肩こりもしくは 何処かケガをしてしまった方!

 

4スタンス理論でゴルフを学んでみてはいかがですか?

 

基本が4つあります!

 

今から 一生ぶれない基本があれば

 

長いゴルフライフも楽しくなると思いますよ

 

あっ

 

ゴルフに限らず

 

普段の生活も楽になると思います

 

4スタンス理論とは どんな事でも利用可能な体の取り扱い説明書です。