左打ちで100切りしました!あっさり94!

✨左打ち100切りの94‼️
やった~ 右打ちなら当たり前の事も
初心の気持ちになれて嬉しい!
大谷翔平の二刀流に憧れ
ゴルフも 右左両方打てても良いんじゃない!?
今年、軽いノリで始めた
レフティの100切りのプロジェクト
生まれて46年右利きが 1から左を始め7ヶ月かかりましたが94が出てくれました。
右に比べ色々器用に出来ない事が多い分
スコアが出た時の喜びは最高~
次は90切りだぁ👊
実はこのプロジェクトの本当の真意は
改めて、初心者の気持ちを理解する
体が上手く動かせない人の気持ちを理解する
※そして4スタンス理論と言う 身体理論で
どこまで 実証できるかという人体実験。
ゴルフ理論はこうで有るべきと
という思い込みを捨て
身体の構造から ゴルフを言うものに
アプローチをする
動けない体では思う様に動けないので
体を理解する為に 体を整える
軸トレ(リポーズトレーニング)
から ゴルフに落とし込む
身体の構造からアプローチする事で
フリーズさせる思い込みが無くなり
体もナチュラルに動きます
姿勢も良くなり 関節もスムーズに
動き免疫力も上がると思います。
体も整うと心も整う
ゴルフは一歩間違えるとケガをする危険な
スポーツになってしまうと思います
自分の取扱い説明書を理解した動きは
とてもスムーズで自ずと結果が出ると
今回のレフティを通じて感じております。
改めて可能も含め
人間の体は素晴らしい‼️
もう時代は身体理論の時代に突入している気がします。
健康の為のゴルフを
皆さんも軸のある日々を!!